あけましておめでとう、2017☆

あけましておめでとうございます。
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

2017年が始まりましたね!
学業に仕事などなど。。。新しい気持ちで頑張りたいですね!

先生はお正月は実家に戻って、お餅を食べつつ、友達たちと遊びました。
地元では元旦に地域でマラソン大会(1.7km)があったので友達と参加してきました。
元陸上部ということもあって頑張ったのですが、練習不足でしたね。。。
残念な結果に終わってしまいました。来年に向けて、頑張ろう!という気持ちは生まれました(^^♪

中3・高3のみなさんはもうすぐ受験です!
あと少し、あと少しだと思って、気合い入れてラストスパートしていこう(^_-)-☆

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

残すところ。。。

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

残すところ2016年も1か月となりましたね。。。
東京や関東では雪が降ったみたいで、真冬の寒さが到来しました。

学生のみなさんは。まさにテスト期間の子が多いと思います。
しっかりと乗り越えて、いい形で2016年を締めくくりたいですね☆

学習空間では12月に社員旅行があります。
今年の行先は。。。沖縄です☆
沖縄は楽しみですが、先生は飛行機が大の苦手です。。。(-_-;)
無事にたどり着いてくれることを祈るばかりです。

それでは2016年、悔いがないようにあと1か月頑張ろう!!

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

とうとう冬到来!?

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

だいぶ寒くなってきましたね。。
朝は布団から出るのがつらいです。。。( ;∀;)
体調を崩している人も多いと思います。
先生も最近、のどの調子が。。。

そんな時はしっかりと食事を取って、しっかり暖かくしてから
寝ることが大事です☆

これからが冬本番、しっかり体調管理して乗り切ろう!!(^_-)-☆

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

食欲の秋☆

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

季節はだいぶ秋に近づいてきましたね。。。
気温や気候が変わったりで体調を崩している人も多いと思います。

そんな時は、しっかりとした睡眠とバランスの取れた食事です。
秋といえば、栗に秋刀魚に松茸などなど。。。おいしいものがたくさん旬を迎えます。
先生も栗ご飯が大好きです(^^♪

学生の皆さんもしっかりと休養を取りつつ、勉強に部活に励みましょう!!

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

夏休みも終わり。。。

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

学生のみんなは夏休みが終わってしまったね( ;∀;)
勉強に、部活に、遊びに、恋に。。。笑
充実した夏休みは過ごせましたか?

僕は毎年のことながら、お盆休みは地元の友達や大学の頃の友達と会って遊びました。
社会人になるとなかなか時間が合わず、友達と会う時間も少なくなりますが、
この年になると学生の頃の友人ほど、ありがたい存在はいないと実感します(^^♪

2学期も始まって、これから学園祭にテストと大変な時期に突入していきますが、
持ち前の若さで乗り切っていきましょう!!

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

★夏真っ盛り★

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

いやー、ホント最近暑いですね、溶けそうです。。。(-_-;)
その割に、週末は雨が多くて、出かけられないことが多いですね。。。(-_-;)

いよいよ夏休み目前です。
受験生の皆さんはここが本当にの意味での本番です!
この夏、しっかりと計画を立て、受験生としての意識をした者は必ず春に報われます!
これだけは確かに言えることです!

しっかりと部活や遊びから意識を切り替えて、将来に向けての熱い夏を過ごしましょう(^^)/

先生も毎年のことですが、夏にダイエットに取り組みたいと思います☆笑

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

もうすぐ暑い夏が。。。

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

暑いですね、最近ほんとに暑いですね。。先生は体調を崩し気味です(-_-;)
学生のみなさんは定期試験に部活動の両立が大変な時期だと思います。
ただみんなは若いので、暑さに負けないくらいの熱さで何事にも全力で取り組んでもらいたいです。

楽しい夏休みを迎えるために、今月来月しっかりと乗り切ってこう☆
夏バテには、夏野菜やニンニクなどがおススメですよ(^^)/

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

2カ月が経ち。。。

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

岐阜県に引っ越してから2カ月が経ちました。
だいぶこちらでの生活にも慣れ、部屋も落ち着きました。
(まだ全然おいしいお店とかわかりませんが。。。笑)

もうだいぶ日中は暑くなってきて、日差しも強いですね。
いよいよ夏って感じです。
部活もだいぶ時間が長くなってきて、
学生のみんなは大変だと思うけど、
しっかりとテンション上げて乗り切っていこう(*^_^*)

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

G.W

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

G.Wがやってきましたね、先生は地元が静岡なので、実家に帰ります。
やっぱり実家は落ち着きます。普段お互い仕事をしているので、なかなか会えない友達ともご飯に行きます。

社会人になってみると、本当に自分の時間って少なくて、、、ちょっと辛いですが、
だからこそ休日をとても大切に使えます。

学生の皆さんも、休日を充実したものにしましょう☆
それではよいG.Wを(*^_^*)

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間

岐阜県大垣市に学習空間がオープン☆

こんにちは!
個別指導塾の学習空間、大垣東教室の桂木です!

ついに学習空間大垣東教室がオープンしました。
これから出会うたくさんの生徒の一人でも多くが、
この塾に通ってよかったと思ってもらえるよう、精一杯指導に励んでいきます。

岐阜県大垣市の皆さま、どうか学習空間大垣東教室をよろしくお願いいたします。

岐阜・大垣の塾なら個別指導の学習空間